宇都宮駐屯地のお酒 燦爛(さんらん)特醸辛口2013年03月22日 23時52分

宇都宮駐屯地のお酒 燦爛(さんらん)特醸辛口

最後の駐屯地モニターを終えて買ってきたお酒を飲んでみました。

いや、正直そんなに期待はしてなかったのですよ。

それがね…。けっこうイイ!


名前は宇都宮駐屯地のお酒ですが、製造は益子にある外池酒造店です。
銘柄は、燦爛(さんらん)の特醸辛口。
http://tonoike.jp/item-sanran/karakuchi

"特醸"は、日本酒の特定名称酒には含まれない(特別本醸造酒の略ではない)ので、そんなに期待していなかったのですが、元々辛口は好きですし、醸造アルコール臭さはそれほどでもないので、スイスイ飲めてしまいます。

外池酒造店のHPをみてみると、吟醸酒や生酒を押しているようで、ただ安いだけのお酒はラインアップしていないです。

栃木のお酒って、住んでいた時はいまいちピンとこなかったけど、なかなか良いブランドがあるものです。

ただ、このお酒、決して値段を超える味ではなく、あくまでこの価格であれば満足行く、普段飲みできるという意味でいいということです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/03/22/6755832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。