RAMEN CAROL やっぱり2代目中華そば2013年03月03日 18時33分

所用で毎週のように栃木に行っている気がする今日このごろ。

東京暮らしも半年ですが、未だこれといったラーメン屋を見つけられない。
選択肢が多すぎるのも考えものですね。

土曜日もまた宇都宮でしたが、矢板の「まるめしあん」とともに外せないのが、E.Y 竹末プロデュースのRAMEN CAROLです。
行ったことのある方はご存知と思いますが、竹末もそうだったように、こちらも店内はE.YAZAWAとCAROLで埋め尽くされています。

RAMEN CAROL

SONYのBRAVIAから流れるDVDも勿論E.YAZAWAです(笑
ですが、YAZAWAファンでなくとも勿論入れます。

2代目UWO中華そば
2代目UWO中華そば

竹末・CAROLで人気メニューといえば、勿論この2代目中華そば。鶏ベースのスープは、懐かしさもあり、それでいてしつこ過ぎないコッテリ感があり、大好きなんです。
UWO(うお)は魚粉入りです。コレがまた良く合うんですよ。
細麺にスープがしっかり絡み(50円UPで太麺も選べます)、カイワレがコッテリの中にさっぱり感も与えます。

近くには、宇都宮ではお馴染みの餃子店「みんみん」もあり行列ができますが、こちらも負けず劣らず行列ができます。
宇都宮は餃子だけではないんです。
今回は頼まなかったけど、ここの店の水餃子もうまいですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。