Hakodate Snap Vol.22013年01月03日 22時38分

何の変哲もない函館の日常風景をただただ紹介するコーナーその2。
すべてNikon D5000 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G にて撮影。この組み合わせ、なかなか心地よいですハイ。

1晩で20cm降った?

ここ2,3年、降雪量が増えているそうで、昨晩から強にかけて15~20cmくらい積もった。
除雪もままならないので、道路がボコボコの圧雪。

木も寒そうね

こんもり積もってますね。もっとボカしたかったが、これで1/4000秒。D5000のシャッタースピード上限いっぱい。

一応現役の某ストアー

やってる? まだ現役らしいけど。明日から営業かな? 入ったことはないが、中は鮮魚などが売られていて結構広い。

近所のアパートが崩壊中

ありゃりゃ、3,4年前見たときはまだ大丈夫だったここも、ついに崩壊が始まったか。
函館は廃墟に見えて現役の建物が多いけど、さすがにここは死に物件。
最近の積雪にやられたようだ。

よく見ると奥にも仲間が

別アングルから。今まで気づかなかったけど、奥にも同じようなアパートがあるようで、やはり崩壊が始まっている感じです。
ここは要マーク物件ですね。

ついにここも売り物件か

この近辺は古い建物が多く、以前は現役だった物件も、今ではご覧のとおり。

某荘も人いるの?

大学横にある○○荘。
昔ながらの下宿ですが、最近の学生ってこういうところに入らないですからね。
電気メーターは回っているけど、入り口は雪かきされていないし、誰かが入っていても時期的に実家に戻っていて誰も居ないのでしょうね。

奥の建物も使われてない?

奥には○○荘の別館?があるけど、やはり人影はなく、雪の上に足跡もないし雪かきもされていない。
時期的なものなのか、ずっとなのか。

ラッキーピエロにて

ラッキーピエロにて昼食。窓に迫るつららを見ると、北国だなって実感。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2013/01/03/6679572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。