マジックスパイス下北沢店に行ってきた2012年12月01日 23時59分

久々の下北沢。何年ぶりだろ?
マジックスパイス下北沢店

スープカレーが食べたくなって、マジックスパイスに行ってきました。
言わずと知れた、札幌スープカレーブームの火付け役となったお店の、東京支店です。
この店(札幌店)に出会ってかれこれ12年。

チキン 辛さ:虚空

この店の基本である、チキンカレー、辛さは7段階で一番辛い虚空を。
前より辛さがないような…。もちろんかなり辛いのですが、まだまだ美味しく食べられる辛さ。
地元函館に出来た吉田商店のほうが、より辛いメニューを提供していますからね。

久々にちゃんとしたスープカレーを食べることが出来ました。
元祖だけあり、安定していますね。美味いですよさすがに。
ここのお店は、辛さを増す毎に値段も上がりますが、具の量も増えていくシステム。これでもかってくらい具だくさんです。
今回はトッピング無しで頂きましたが、おすすめトッピングはチーズ。これは鉄板です。
トッピングの種類も豊富なので、同じカレーでも色々楽しめます。

未体験の方はぜひ。

コメント

_ かずゆき ― 2012年12月02日 21時29分18秒

やまろさんが良いというのであれば期待できそう.
自宅からも近いので行ってみたいです.

_ やまろ@中の人 ― 2012年12月03日 00時03分25秒

スープカレー未体験であれば、カレーという意識はなくして、別の食べ物として考えれば、美味しく食べられるはず(笑)
この店のお近くなんですね! オシャレなところに住んでらっしゃいますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/12/01/6649166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。