引越し見積り2012年08月09日 22時23分

グリド甲州

今日はお休み。
引越業者の見積を4社ほど。

今までと違うのは、会社都合の転勤で、特に金額制限がないため、一番良いプラン(箱詰め荷解きすべておまかせ)で見積り。

自分は過去何回かサカイを使っていて、今回もサカイを使いたかったので、その方向でうまくやり取りしまして。

今回見積りをとってみて、意外と名の通った大手のほうが安いってことですね。
プライベートな引越しなら、値切って無名なところが有利になるけど、定価ベースだとそんなに差はないんですね。


写真は、この前泊まりにくてくれたつかさんから頂いた、山梨のワイン。
味は若いですが、程よい酸味とすっきりした後味が良いですね。

都民になったら、山梨も近いですね。
でも、今度は都会人だから、渋滞に巻き込まれるんだろうなぁ。
今までは逆方向だから混まなかったのに。