結婚式に行って来ました2012年06月24日 23時03分

ケーキ入刀~
データ:Nikon D800 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED Aモード(f8 1/80) +1.7 70mm SB-900使用


昨日、後輩あおいさんの結婚式に参列してきました。
いやぁ、結婚式っていいですねぇ(しみじみ

旦那さんが多芸な方なんですね。
スピーチも慣れていらっしゃる。

今回は、1500枚も撮影。東京まで出向いての撮影のため、機材は絞り、カメラもD800オンリーで。
高感度でもカラーバランスが崩れないので、編集で色の補正に気を使う必要があまり無いですね。

そして、先日買ったAF-S NIKKOR 24-70mmはなかなかの仕事をしてくれましたね。
Tokinaも悪くはなかったけど、やっぱり20年設計の差があるだけあって、ピントの合ったところの解像感が素晴らしいですね。
このレンズでまともに撮れないのは腕のせい、となるわけです(汗

そんなこんなで、また1,2ヶ月は編集の日々だなぁ。

コメント

_ たなきょ ― 2012年06月25日 15時28分52秒

ケコーンの事実を今知る。

_ やまろ@中の人 ― 2012年06月25日 20時26分53秒

ああん? 聞いてなかったか。
まあずっと陸にいなかったら仕方あるまい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/06/24/6491186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。