【番外編」撮る人は撮られています2012年05月29日 21時29分

先日の陸上自衛隊北宇都宮駐屯地開設39周年記念行事 (長いなw)で見かけた方々をスナップ。

撮る人を撮るのが好きな私…
この手のイベントでは、いろんな方々が来ます。撮影機材も気になります。
私の隣で撮っていた方は、ニコンのプロストをつけたD3Sに、AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを手持ちでぶん回してました。あんな大砲、腕がつりそうですね。

最前線君?

最前線君? 彼はよく見かけるタイプです。
とてもよい姿勢で撮影されています。彼なら600mmレンズも軽くぶん回せそうです。

キヤノンの業務用ムービー

キヤノンの業務用ムービーを設置中。カート持参で気合が入っていますね。
ちなみにこのムービー、70万円くらいするようです。
この手の撮影ではソニーの業務用と並んでよく見かけますね。

アメちゃんはナイコン好き

こちらはUH-60Aヘリを展示していたアメちゃんですが、展示が始まると自分たちの乗ってきた機体の上、まさにベストポジションで撮影してます。
アメちゃんにもナイコン(Nikon)は人気のようです。カメラが小さく見えます(笑

小指立ってますw

ここ数年、女性カメラマンが増えています。
それこそ大砲レンズを振り回す方もいれば、ムービーはの方も多いです。
写真の方も、小指を立てながら帰投するゲスト機を撮影中です。

いずれもD800 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIにて撮影。
やっぱこのレンズ凄いです。ピントの合ったところの解像度が半端じゃない。
良いレンズを揃えたくなりますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/05/29/6461501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。