二郎インスパイア系「武丸」2012年05月23日 20時56分

武丸 普通盛りニンニク増し

何年ぶりだろう。
この店ができてすぐ行って、そのあともう2回行って、しばらく行ってませんでした。2年ぶり? 3年ぶり?

この辺りでは二郎インスパイア系の走りだったこの店、ここ3年でJインスパイア系のお店は増えました。
二郎自体しばらく行ってないので、本家の味を忘れかけてるくらいです。

今日は嫁が夜勤でいないのと、思いっきりお腹が空いたので、仕事上がり吸い込まれるように来てしまいました。


久々の武丸、いやさすがです。J系でも特に人気がある理由を改めて認識しました。

最近増えたJ系は、どうも味がうすい店が多いんですよ。あれ、見た目よりあっさり、意外と食べられる、でも印象に残らない…みたいな。

ここは違いましたね、ガッツリ濃い味。脂コッテリ。まさにジャンクフードの頂点。ニンニク増しにしましたが、それほどニンニクを強くは感じません。舌が麻痺してるね(笑

少々しつこすぎるくらいがJ系なんです。食べた後の余韻に浸り、しばらくは食べなくていいかな、と思うくらいがいいんですね。
中毒になる所以です。

となると、気になるのは、やはりJ系もラインナップする、最近出来て人気の麺屋たか。あちらはどうなんだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/05/23/6455124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。