【末廣酒造】嘉永蔵 生もと 純米酒2012年05月22日 22時35分

嘉永蔵 生もと 純米酒
http://www.sake-suehiro.jp/SHOP/910.html


3月に買ってきた福島の日本酒もこれが最後。
嘉永蔵 生もと 純米酒です。

これは、ザ・日本酒といった味です。
最近流行りのさらっとしてスイスイ飲める感じではなく、独特の口当たりですが、嫌いな感じではないですね。
飲みごたえはあるので、日本酒好きに向いているお酒でしょう。

コメント

_ まつけん ― 2012年05月23日 05時26分58秒

末廣、、、。ザ・福島っていう印象です。
今市市に住んでいた頃、今市・藤原町・日光方面ではよく居酒屋に置いてある銘柄でしたのでよく熱燗で飲みましたし、馴染みがある酒です。
この瓶は初めて見ますが、美味しそうですね。
家呑みもまた良しですね。

_ やまろ@中の人 ― 2012年05月23日 06時11分53秒

末廣は江戸時代からあるようなので、福島ではかなりメジャーなんでしょうね。
この瓶は限定品のようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/05/22/6454257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。