裏磐梯の廃墟群2012年02月19日 23時32分

今年初の本格撮影、というかロケハンですかねー。

今年度いっぱいまで、東北道白河以北が無料なので、それまでは目一杯北上したい(笑
そんなわけで、現実的距離な福島は猪苗代方面へ。
雪道走行も今シーズン初です。せっかくのミシュランのスタッドレスがもったいないわな。

裏磐梯に着くと、まず目についたのはこちら。

ホテル弘○苑

まだ廃墟歴は浅そうなホテルです。絵的には特に面白いものではありませんね。
立地が湖畔でもなく中途半端だったのが敗因か?

巣がたくさん

代わりに鳥さんが大量ご宿泊のご様子。


勤労者保養施設

続いてこちら。
すっかり雪に埋まった看板には、勤労者保養施設という文字がうっすら見えます。
学生やニート、ご隠居はお断りです(笑

雪に阻まれているが…

さすが裏磐梯、積雪が結構あって、今回は遠巻きに眺めるだけになります。

火災物件

この物件、08年に火災が発生し、以降現在まで放置されております。
一応国の施設のはずなんですが…

焦げてるなぁ

外装が熱で変色しているのがわかります。
08年の夏まで営業、火災があった10月は休業中とのことで、放火の疑いがあるという当時の記事がありましたが、その後の動向は定かではありません。

雪解けまでしばしお別れ

雪が溶けたらまた行こうかな。

その他、温泉観光地だけあって、小規模な廃墟はいくつか発見しましたので、春になったら散策したいですね。

コメント

_ (未記入) ― 2012年02月20日 10時33分07秒

帰りは福島のラーメンでしょうか?

_ やまろ@中の人 ― 2012年02月20日 11時11分58秒

帰りは宇都宮のラーメンでした(汗

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。