光回線開通!2012年01月13日 23時55分

ルータとNASと組込みHub

まだまだ忙しくてネットする時間は少ないですが、昨日やっと光回線が開通、家庭内LANも接続完了し、運用開始です。

写真は2階のクローゼットの中で、ここに光回線用のONU内蔵ルータを設置、壁の白いのは、ここから各部屋へのLANと電話回線を分配するHubです。
全てCAT6のギガビットイーサ対応となっています。

これでテレビとレコーダーは全てLANでつながるため、1階のレコーダーRD-X7とX10、REGZA 47ZG2で録画したデータは、2階のWOOOでも再生可能になりました。
DLNA環境が整いました。これがやりたかったんですよね。

ああっ、まだまだ片付けるものが山ほどあるけど!