日立 WOOO L32-H072011年12月29日 22時18分

日立 WOOO L32-H07
世間は今日から冬休みの方が多いと思いますが、自分は人とずれているので、今日も仕事。しかも泊まりの出張。

さてさて、我が家のテレビは、先日オークションで旅立ったソニーのWEGA KD-32HR500に変わり、新居移転までのつなぎとして、日立のWOOO L32-H07を設置。
これは新居では2階用となります。

いやね、もう電源入れて最初に感じたのが
「音がAMラジオみたい!」

ほんとひどいです。耳がキンキンします。
しばらくつけっぱなしにしておくと、エージングで角が丸くなったものの、ひどい音には変わりなく、低音は全く出ず、高音も糞詰り。

絵もベタッとしていて、MPEGノイズがやたら目立つ。
あまり画像処理がうまいとはいえないです。

何故このテレビにしたかというと、DLNAクライアント対応のテレビで一番安かったから。タイムセールで3万円ちょっとでした。

DLNA対応、ネットTV対応なのは便利ですが、肝心の画質が…

SFP FD Trinitronの偉大さを痛感した次第です。