Goo認定車中古車フェア2011年05月22日 20時31分

嫁が出かけているので、暇つぶしに中古車を見てきました。

あつしさんの書き込みで、セグウェイに乗れる!ってことで行ってみたけど、残念ながらセグウェイの方は天候が悪化したためか、終了でした。

というわけで、車をじっくり冷やかしですw

買うとしたら第1候補のPolo GTI
H17年式 Polo GTI 2.4万km 5MT

本命馬はこれですかね。
内装はそっけないですが、かっちりしたボディ、扱いやすい5ナンバーサイズ、1.8Lターボ、傷も少なく程度はよさげでした。


130系クラウンセダンとY30グロリア
プル!

あ、アップルの展示場でした。写っていない「アッ」はワンエイティにぶら下がってました。
気になる2台ですw
クラウンはH2年式130系セダンの2Lですが、ベンコラATで6人乗り! 程度が年式を考えるとかなり良く、値段は高めの50万円台だけど、純正アルミ付きでなかなかよいです。
隣のY30グロリア、角々して好みですが、ちょっと親父くさい臭いが気になりました。
中古車は匂いって重要です。臭いが嫌だったら、他がどんなに良くても買いません。

年式を考えるとかなりきれいな内装

いや、21年落ちとは思えないクラウンの内装の程度の良さ。これより新しい中古車も、大半は匂いがきつかったり、内装ボロボロだったりするので。
リアエアコンも付いています! 無粋な社外の古い2DINオーディオは、シックなデザインのDEH-P01あたりに改装したいです。
あとはこのままドノーマルで乗りたいですね。飽きたら車高を落としますw 本命馬に対し、ハズシとしてはこのクラウンですかね。


SJ10ジムニー

黄色ナンバーだったので、SJ10と思われるジムニー。
ストイックですね、走る以外は何も無いですw 空調不要ですw
まさに風と、温度と、匂いと、危険を感じるでしょう。

メーターは時速80km/hまで

あ、オイラのアコードより走行少ない! って10万kmメーターだから、何周しているかわからんですね。
スピードメーターは80km/h+αまでしか刻まれていないですが、これで高速を走ろうなんて思わないですね。


BMW120iハイライン
H19年式 BMW120i ハイライン

んー、やっぱり1シリーズはデザインが気にくわないな。
ハッチバックでFRなので、荷室も狭いですが、リアシートは思ったよりは広かったな。
これを扱っている業者が施工したのか、ダッシュボードにつや出し剤塗りすぎ! 臭くてタマランです。

というわけで、冷やかしでしたが結構楽しかったなぁ。中古車は色々妄想が湧いてきて楽しいですね。
もちろんアコードはまだまだ乗りますよ。