AF-S 70-200mm VRIIは素晴らしい解像感ね2011年04月20日 23時19分

大洗の桜クローズアップ
データ:Nikon D300 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II Aモード(f4 1/2500) +0.3 200mm RAW現像


どうも、今日初めて「餃子の王将」に行ってみたやまろです。こんばんは(挨拶)
うん、思ったほど安くない。味も普通。終了。


口直しに写真でも。
先日行った大洗の桜。絵的にはいまいちな写真だけど、買ってからあまり撮る機会に恵まれていなかった70-200mm VRIIを活用。

この日は風が吹いていたので、なかなか桜がピタっと止まってくれず、難儀しました。
それでもふっと動きの収まった一瞬で撮影。ブログ掲載サイズでは分からないですが、花のオシベとメシベはきちんと解像しているのが素晴らしい。
手持ちでの撮影成功率もグッと上がって良いレンズです。

望遠レンズは惜しんじゃいけませんね。きちんと値段に比例した画質です。
標準レンズだと、値段が高いからその分いい、ってことはあまりないですから。