純正エアコンフィルター2011年04月03日 19時30分

80292-SFY-003

春なので、この時期恒例のエアコンフィルター交換。
ちょうど1年、前回から1万5千キロの走行です。
嫁のエスティマを遠出に使うようになって、アコードの走行距離は減ったと思ってたけど、意外と走っているものです。

今回は、ディーラーからもらったカレンダーについていた3割引券を使って購入、汎用品より安く買えました。
今まで使っていたのは、ホンダのアフターパーツブランドのHAMPのものでしたが、今回は正真正銘の純正品。
従ってパッケージも袋に入っているだけのそっけないものです。

もう500円高いアレルギーフリータイプのフィルタもありましたが、今回は普通の脱臭炭フィルタで。


せっかくフィルタ交換しましたが、埼玉に長滞が決まり、半年ほどあまり車に乗らない生活になります。状況から行くと、そのまま転勤の可能性も…。
そうなると、生活も車もいろいろ考えるところですな。
さてどうなることやら。