戦艦トマト vs ネロ2010年12月28日 20時57分

今年のラーメンの締めは「まるめしあん」で!

戦艦トマト vs ネロ

夜はイタリアンを営む店主のこの店は、行くたびに違った創作ラーメンが用意されています。
今回のお目当てはこの2つ。
どちらにするか迷いに迷った挙句、味の想像がつかない「合い盛りつけ麺ネロ」を選択。

食べ方の説明付き

ラーメンが出てくるまで、食べ方マニュアルを見てお勉強w

圧巻の「ネロ」

出てきたのがこれ。
麺は2種類あり、量も多いです。もちろんまるめしあんだけに、麺も腰があってうまい。

つけ汁は真っ黒で、イカスミが入っている模様。
見た目とは裏腹に、甘めのマイルドなお味。まさにイタリアンといった具合で、豚骨魚介系とは全く異なるものです。こういう個性的なものは、ここでした味わえません。
個人的にはもう少し塩っ気があってもいいかなとは思うけど、これはこれで。

締めはリゾットで

食べ方マニュアルにあるように、残ったつけ汁はご飯にかけて、チーズを載せてリゾットにできます。
固形アルコールに火をつけて、ぐつぐつ煮えるのを待ちます。

これがまた素晴らしい!
はっきり言って、リゾットだけでも十分通用するお味。というか。こちらがむしろメインではないかなと。
チースがまた良く合っていますね。
これだからこの店は目が離せません。
年内の営業は終わり、年明け7日から開店との事です。