レンズ考2010末2010年12月07日 22時29分

冬がはじまるよっ
データ:Fujifilm F200EXR + FUJINON 6.4-32mm f3.3-5.1 EXR DRモード(f10 1/80)-1.0 7.3mm


AFフリーズが頻発したTAMRON SP 17-50mm F2.8Di XR VC、昨日修理に出してきました。
で、キタムラに出して気づいた。

「あのう、申し訳ございませんが、保証期間が終了してますので…」

って保証書をよく見てみたら、11月7日で切れていた(汗
というわけで有償修理。
しかもTAMRON直の修理ではなく、修理業者の日研テクノ扱い。
正直ここの修理はいい噂を聞かない。


それはそうと、二晩ほど考えてみたけど、どうせ有償修理なら転売する旨みもないし、しばらくはTAMRONでいこうかと思った次弟。
結婚式ラッシュも終わって、しばらく次の予定はなさそう、だよな? 誰とは言わんがw

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR、1本だけ持っていくとしたら、このレンズだと程よい焦点距離なんだよね。
F2.8ズームだと、50mmまでだから少し物足しなくて。もう半段明るければ買いなんだけどなぁ。



写真は話とぜんぜん関係ない、結婚式に行く朝、嫁車に落ちてたモミジ。