IPFファン感謝デー2010 +α2010年11月21日 21時05分

IPF本社工場

はい、今日は群馬県は高崎市にあるIPF本社+工場へ。
年に1度のファン感謝デーで、製品を安く売る他、ジャンク品やビンゴ大会、ドレスアップコンテストもあります。
なべ氏を誘ったけど興味ないとのことで…今回は一人で。

リアルミニ四駆のミニ

展示車でお気に入りはコレ。ミニ四駆をそのままリアルに再現というコンセプト。こう言うの好きです。

最前線君!?

それすアップコンテスト出展車両を熱心に撮影中の…えっ、最前線君!?
いやもう彼は最前線君に見えて仕方ありませんでした。
でも本家よりは若い方でしたね(ぇ

すぽーちーなサンバーw

やっちまったサンバー。軽規格を肥えてしまったがために、いや超えてしまったがために白ナンバーでの登録です。
スポーツ系の車はある意味見慣れてるので、こういう車が個性的でいいですな。
そういや自分も2年前出たんだよなぁ、ドレスアップしてない車でw

ジャンク品販売

ジャンクコーナー。
今回はちゃんとした製品を買いたかったので、購入はパス。
LEDルームランプ1個100円ってのは、一瞬にして売り切れてしまいゲット出来ず。

ちなみにまともな製品としては、アコード用にD2S 5600kのHIDバーナー、嫁車エスティマ用にHB3のハロゲンバルブと6000kのLEDウェッジ球を購入。
これは明日紹介&装着かな。

イエローハットも特売中

なぜかイエローハットも処分セール中。消臭剤を購入。

恒例ビンゴ大会

恒例のビンゴ大会。今回はぜんぜんかすりもしなかった。

インプレッサ4dr WRX STi

ここではディーラー車の展示もありまして、インプの4dr WRX STiが。
個人的に外観は嫌いではないけど、内装が例によって安っぽすぎるのは、現行インプが登場した時から何ら改善されていませんね。
あとシフトノブのストロークが大きいのと、アコードのようにスコスコ入らないのが気になりました。
乗り出し400万円くらいする車なんですから、もう少し内装にも手を入れて欲しいです。半額の1.5iと同じは萎えますよ。

新型エルグランド

新型エルグランド。デザイン微妙。
で、中もそんなに広さは感じないかなぁ、このクラスの車にしては。
フロントガラスが小さく、なのにダッシュボードがものすごく高く、前方視界はあまりよろしくないですね。
リア荷室も高さがあります。やっぱ初代が好きかなぁ。

そんなこんなでIPFファン感謝デーでした。


・・・



せっかく高崎に来て、それだけで終わるやまろさんではないのですよアナタ。

岩鼻火薬製造所跡地

こういうのも撮っているのです。
続きはまた今度。