ぐるまん野州男2010年11月14日 22時41分

なにやらタイトルだけだと怪しげな感じですが、れっきとしたラーメン屋さんです。

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8823

ぐるまん野州男

宇都宮市街地から郊外へ、日光街道からちょっと入った住宅街にあります。

富士通テンのスピーカー?

なかなかおしゃれなお店です。
富士通テンのタイムドメインスピーカーがくっついてるしw

牛そば+ローストビーフ

そして超個性的なこのラーメン。
牛そば+ローストビーフ。

牛骨でダシを取っているそうです。これは個性的です。
1人で切り盛りしているので、時間は少々かかりますが、こだわりがしっかりあるようで。

牛骨ということで、独特の癖はありますが、従来のラーメンの概念を覆します。ご主人のこだわりのようです。
何しろチャーシューじゃなくローストビーフもトッピングで選べます。
徹底的に牛です。
こんなに個性的はラーメンは初めてですね。うん、美味しいいです。

ご主人もなかなかよい方で、アイスコーヒーを出してくださったり、りんごを切ってくださったり、自分が週1回はラーメン屋に行ってることを話すと、ラーメン談義も盛り上がりました。

もう1つのらーめんがトマトそばということで、かの「まるめしあん」みたいと話すと、どうやら最近まるめしあんのご主人も食べにいらしたとか。

トマトそばも是非試してみたいです。