Faithからカードの情報が漏れた2010年09月30日 20時36分

ユニットコムからの手紙
パソコンショップフェイスのインターネットショップから、サーバーの不正アクセスによりクレジットカードの情報が漏れたとのニュースがちょっと前ありまして。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396417.html

ちょうど情報が漏れた時期というのが、うちのパソコンで使っているパイオニアのBDドライブを購入した時期だったような…

なんて思ってたらやっぱりそうでした。

本日、Faithを経営するユニットコム(http://www.unitcom.co.jp/)より手紙が届いてまして、やはり自分のカード情報も漏れたらしい(汗

今のところこちらに被害はないですが、怖いですねー。

このユニットコム、パソコン工房やTWO TOPも経営していて、どちらもよく利用するだけに、ショックです。

今メインで使っているカードは、学生の時初めて作って以来使っているものなので、場合によってはカード番号変更が必要ですね。

いろいろ面倒だな。