地頭鶏ラーメン本舗 阿波家 宇都宮店2010年09月13日 22時53分

地頭鶏阿波屋ラーメン
こっちの記事に書いたのは久々ですが、ラーメン自体はほぼ毎週行ってるような(汗


こちらは宇都宮市役所のすぐ近くにできた、地鶏ダシのラーメン屋さん。
塩がメインのようです。
最近多い豚骨魚介系ではないラーメン屋です。

地頭鶏阿波屋ラーメンをいただきました。

麺はツルツルと触感の良い、細麺ストレート、注文してからわずか3分で出てきました。
思ったほど地頭鶏のダシは効いてなくて、ちょっとしょっぱさが優っています。
チャーシューもちょっとしょっぱいかなぁ

というわけで次第点といったところでしょうか。
もう少し鶏ダシを全面に出して、塩味は控えめにしたほうがいいなぁ。

つけそばもあるので、今度はそっちにチャレンジですね。