フレッツ・スポット大幅値下げなわけだが2010年06月11日 21時32分

PSP発掘w
http://flets.com/spot/index.html

公衆無線LANではもっともアクセスポイントが多いフレッツ・スポット。
6月から月額料金が840円から210円へ大幅値下げされました!
フレッツ網を契約しているユーザーはこの値段で使用可能に!

しかも自分が入っているプロバイダも、フレッツ・スポット接続料が無料に!(しかしなぜプロバイダが関わってくるんだ?と、このときは疑問におもったわけだが)

9月までに契約すれば、工事費2100円も無料に!


かねてから公衆無線LAN契約したかったなと思ってたところなので嬉しい話なんです、が。

普通公衆無線LANは、無線すらつながればネットやメールが出来るわけだが、フレッツ・スポットには落とし穴があった…。


普通の公衆無線LANと違い、提供するのは無線回線のみで、インターネットプロバイダのPPPoEによってIPアドレスを振り分けられるシステムなのです。
このPPPoEが曲者で、iPodやiPadなど、携帯機器の一部はPPPoE接続には非対応。よってフレッツスポットでは使えないのです。ガーン。


そこでPSPですよw
嫁が死蔵中の(笑)PSPが我が家にはあります。こいつはPPPoEにも対応しています。
電源入れてみました。あ、バッテリが完全に切れてますねw。充電して日時設定して…
とりあえずは我が家の無線LANにつないでみました。



うん、使いづらいw

十字キーでブラウズするのって限界ありますね。
テレビのブラウザでネットするような感覚です。
PSPはFlashも対応してるんですが、この使いづらさはちょっとなぁ。
iPodが今度アップデートでPPPoEに対応するとも思えないし。

とはいえ安いから、そのうちフレッツ・スポットは契約するつもり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/06/11/5155603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。