らーめんフェスタ in 栃木 2010に行ってきた2010年06月06日 15時21分

http://www.t-ramen.info/top.html

こんな催しがインターパークで開催されていたので、もちろん行ってきましたよ。

ラーメンフェスタ in 栃木 2010 インターパーク

こんな感じで行列行列…
晴れて暑いくらいにいい天気。
チケットを買うのも行列なら、並ぶのも行列。

県内外のラーメン屋がチームを作って、このフェス限定のラーメンを出してるようです。
てっきり各店舗が遠征して自分のとこのラーメンを出すかと思ってたら、そうじゃないんですね。

会場の案内が不親切(どこに何のお店があるか分からない)な上、食べる場所も限られていて、立ち食いしなきゃならないのが残念でした。もう少しテントを増やして欲しかったな。
フェスとしては課題が残りますかね。


そんなわけで1軒目
●一期一麺 :麺屋一心、麺屋ゐおり、ほか2店のコラボ

一期一麺のもろみ麺

塩が醤油に変わっていく!?
塩はなかなか良かったです。普通に塩でも美味しいな。麺はごく普通。
肝心のもろみが、ぶっちゃけいらないかな。
単純に塩のほうが美味しかったな。


2軒目は、3軒目のお店が長蛇の列だったので、嫁に並んでもらってちょっくら買出し。


●スーパー雷麺'z :E.Y 竹末、まる重、ほか2店のコラボ

スーパー雷麺'z NIKU

あれっ、ぜんぜん並んでないや。 栃木でもかなり人気店の集まりなんですけどね雷麺'zは。
肉たくさんですね。肉好きな嫁は気に行ったようです。
ただ、急ごしらえで作った感があるかな。もう一ひねり欲しいです。
普通の醤油ラーメンでした。


3軒目は一番並んでいましたね。パフォーマンス(バーナーでスープを炙る)のせいか、取材のテレビもここをたくさん撮っていました。

●彩岩・SAI ROCK :埼玉の麺屋うえだ、チャーシュー力、ほか4店舗のコラボ

バーナーで炙り中

彩岩・SAI ROCK

しょっぱ! 麺がソース焼きそばみたい。
濃い味醤油にソース焼きそば入れたみたいでした。
一番並んでたけど、単に回転率が悪いだけかー。これはないなぁ。
並んでいる店が一番うまいわけではないですな。


そんなわけで、十数チームあるラーメン屋すべて廻れるはずもなく、後からあそこにすればよかったなーってお店もありましたね。
せっかく人が集まるフェスを行ったわけだから、次回はもう少しお店の案内をわかりやすく、食べる場所も増やして欲しいですね。
もし天気が雨だったらどうするんだろってくらい、テントのあるテーブルは限られてたから。

コメント

_ たなきょ ― 2010年06月06日 19時08分39秒

確かに食べ物ブログになってるな・・・

_ やまろ@管理人 ― 2010年06月06日 22時15分19秒

趣味を遂行出来ない反動かとw

_ たなきょ ― 2010年06月10日 23時55分54秒

理解ある嫁ではなかったのかと。

_ やまろ@管理人 ― 2010年06月11日 06時26分40秒

ありがたや

_ ゆりん ― 2010年06月11日 09時02分03秒

らーめん仲間ほしい。
らーめんたべたい。笑

_ やまろ@管理人 ― 2010年06月11日 20時54分49秒

お、今度はラーメンオフでもやりますか!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/06/06/5142228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。