矢板のまるめしあん2010年05月31日 18時21分

前回食べたつけ麺がなかなかだったので、また違うのを食べたくなり、矢板まで嫁と「まるめしあん」に行ってきましたよ。

今回頼んだのは私が進化系のしょうゆラーメン。

進化系のしょうゆラーメン

でもって嫁は塩ヤンクン。

塩ヤンクン


進化系のしょうゆラーメン、鰹節、背脂、鶏だしが絶妙。こってりだけどしょっぱさは少なめ。
まさに絶妙なバランス。ラーメンには珍しい揚げ玉も良いアクセントです。
チャーシューが既製品っぽいの以外はかなり私的に完璧なラーメン。

嫁の塩ヤンクンも、パクチーがのってて意外と本格的。
酸味と辛さが程よいですね。嫁はもう少し強くてもいいようですが、万人に食べてもらうには調度良いかな。


ここは種類が多く、また創作系が日によってメニューが変わるので、また行きたい店ですね。
矢板って微妙に遠いのがネックだけど。