山梨プチ旅行ダイジェスト2010年05月05日 21時41分

プチ旅行をダイジェストで。

Planar 50mm F1.4 開放で撮影

あ、この写真は道中の車からPlanar 50mmの絞り開放で撮影。トンネルの中でもISO200で撮れます。

貴腐ワイン注ぎちう

で、初日は定番のサントリー登美の丘ワイナリーへ。
ワイナリー見学とかした後、試飲コーナーで嫁、貴腐ワインに初挑戦。
この小さなグラスで2100円もします!

貴腐ワイン2100円也

ものすごく濃密な味だそうです。香りも強いです。

お泊り先は小さなペンション

宿泊先は昔住んでたところからそんなに遠くない、白州町の小さなペンション。
耳の遠いおじちゃん夫婦経営、いい感じのところでした。
食事も美味しかったし。



サントリー白州蒸溜所のカウンターバー

2日目はペンションからすぐ近くの、やはりサントリーの白州蒸溜所へ。
こちらも工場見学した後、無料試飲(ドライバーな自分はなっちゃん(泣))のあと、お隣のオサレなバーで有料の試飲。
普段ウイスキーは飲まない嫁も、いろいろ試せたようで、お酒のレパートリーが広がるってもんですね。

パイオニアのピュアモルトオーディオ


片隅には、かつてパイオニアとサントリーが企画した、ウイスキー樽を使ったピュアモルトオーディオも。

白州12年

白州12年。10年ものと比べるとより香りが強いのがわかります。
いやぁ、お酒ってただ飲むんじゃなくて、解説もあったほうが楽しめるってことですね。
そういう意味で、カウンターバーみたいなところは面白いですね。
いつか1人で行けるバーなんかできたらカコイイのに。


その後行ったシャトレーゼ工場は省略。
あそこは工場見学というより、ただでアイスを食える場所って感じです。
4本食べたのはナイショw

昇仙峡の仙娥滝

昇仙峡を見つつ…

小作のおざら

小作でほうとうを食べて帰りましたとさ。
嫁はスタンダードなかぼちゃほうとう、自分は暑かったんでおざらにしました。
相変わらず量が多いですが、うまいですね。

そんなこんなで充実な2日間でした。

コメント

_ たなきょ ― 2010年05月05日 23時35分10秒

1枚目がワイン倉庫に見えた。
某所では弾薬庫を転用して・・・

の記憶が邪魔をした。

_ やまろ@管理人 ― 2010年05月06日 08時53分04秒

職業病ですな

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2010/05/05/5064888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。