ルータ不調2009年12月28日 10時44分

実家のルータが著しく不調。

5分毎にネットが無反応になって、何故かIPを振り直すと元に戻るんです。
固まるのも1日1回あるわけで。そろそろ買い替えですねぇ。


ルータといえば、今自宅のルータも絶賛固まり中のようで…
DVDレコーダーにメール予約しても、お返事メールが帰ってこないので、寒くて固まっちゃってるなぁ。
長期留守にすると、いつもへそを曲げてくれます我が家のルータ(NTTのレンタル品)。こいつは交換かなぁ。

函館のスープカレー 吉田商店2009年12月28日 12時11分

昨日ですが、ちょっと函館駅前に出向いたついでに、スープカレーの吉田商店に行ってきました。
函館でもスープカレーが食べられるようになったのは嬉しいですね。
このお店は、函館では一番との評判ですし、一度行きたかったんですよ。

吉田商店

場所は、市電の千歳町降りてすぐです。交差点の対角線上にある蕎麦屋は昔から知ってたけど、ここは以前なんだったんだろう?
お店の雰囲気は昔ながらの商店、テーブルとイスは懐かしい小学校にあったやつの大きい版だったりします。

メニュー


メニューもスープカレー店としてのツボは抑えていますね。
辛さが何段階も選べるのも、マジックスパイスみたいでいいです。
スタンダードにチキンレッグカレー、げんこ張られるw親辛を選択してみました。

香 増世


目の前には見た目はゴマの謎のスパイスも置いてました。
増世さんだそうです。少々ご年配の方のようですw

やわらかチキンレッグカレー


ハハ、赤いですw 見るからに辛そうです。そしてウマそうです。
ライスは普通盛りですが、やや少なめです。注文時であれば大盛りも無料なので、男性であれば大盛りをチョイスしてもよいでしょう。

辛そう…


スパイスがしっかり効いてます。じわっと汗が出ます!
この感覚はマジックスパイス以来久々、いやマジックスパイスよりも辛いかも?
スパイスがしっかり効いたスープカレーはコクがあって本当にうまいんですよ。
チキンはしっかり柔らかく味も染みていますし、他の具のバランスもいいです。

というわけで、評判通りなかなかの味でした。ここはまた行きたいですね。

公式ホームページ http://yoshidashowten.com/

マンゴーラッシー


締めはマンゴーラッシーで。
辛いカレーは胃にきますので、ラッシーで和らげておきましょう。