横浜→函館2009年12月25日 19時12分

24日は横浜へ。街はクリスマスムード一色ですね。

中華街で…

何年かぶりの中華街。
メインストリートのお店じゃなくて、ちょっと路地に入った店で昼食。

青島ビール

昼からビールなんて贅沢だなぁ。
胡麻団子を食べながら山下公園へ。

大さん橋埠頭

大さん橋埠頭はイチャつくカップルとカメラを構えたオサーンでいっぱいww

横浜の夜景

おおっ、絵に書いたような夜景だ!
しかもこれ、手持ちで撮影(f8 1/8)です。VCレンズの威力はすごいです。


でもって夜はまたしても相方さんに連れられて(?)KOKIAのコンサートへ。
ヘビーなファンでもないのに短期に同じアーティストのコンサートなんて初めてです。
KOKIAの歌声に癒されつつ、開催場所のホールのショボさにはちょっとガッカリでした。
音楽やるホールじゃないなぁってな音響でした。

にごり芋

で、ちょっと遅い夕食は芋蔵でかるーく一杯。


本日ヒコーキで函館に帰還となりました。
函館の写真はない…。
去年より雪が多いですなぁ。スーツケースが雪で転がせなくて一苦労でした。