福島の遊園地(元)2009年12月16日 22時48分

福島の某遊園地跡から
データ:Nikon D300 + TAMRON SP 17-50mm F2.8Di XR VC Aモード(f5 1/15) 24mm ISO1400


先日の休みに行ってきた福島の某所。廃遊園地です。
実に3年半ぶりの訪問。

結論から言うと、すでにほぼ遊具が撤去され、無料休憩所のみが以前のまま残されていました。
もはや何もない、それが答えでした。

ま、遊具が撤去されたのは06年秋から冬らしいので、情報は合っていたということです。

撮影は結構こういう空振りが多いけど、全く何もなかったわけではないので。


写真は唯一残された休憩所の内部。ここは3年前からヤンキーに荒らされたままです。


TAMRONの手ぶれ補正、効きが良いとの噂通り、1/15秒では全く問題なく撮影可能。素晴らしい。
反面、たまにフォーカスポイントから後ピンになって撮影されることも何度かあり、フォーカスの精度はちょっと怪しいです。
あまりにピントを外すようなら、調整に出さないといけないですね。