3回目の車検 代車はZEST2009年12月08日 22時00分

週末の話題もう1つ。

人生初の3回目の車検を受けてまいりました。
今のアコードは気に入ってるし、今のホンダで欲しい車もなし。CR-Zが若干気になるけど(2月の発表時の試乗の約束はしてきた)、買い換えるとしても次の車検かまたその次か?

で、代車はZESTでした。

ZEST SPARK
 

しかもちょっと顔の違うSPARKでした。

ライトは4灯式
 

今時の軽はコストのかかる4灯式ヘッドライトすら採用してるわけで。
ロービームはプロジェクター、ハイビームはリフレクター、Fitより豪華です。でもこの顔はあまり好きじゃない。
結局のところ、ワゴンRのRRのマネなんですよね。

今時の軽は広い


内装がこれまた悪くない。
メーターは、モデルチェンジしてあからさまにコストダウンしたライフと比べるとちゃんとタコメーターもあって、燃費計と外気温表示付きオドメーター、アコードより情報量が多いぞ。さすがに水温計はメーターじゃない。


N/Aエンジンなのでパワーはないですが、思ったよりは走ります。通勤街乗りなら特に不自由しないです。さすがに高速や遠出はきついでしょう。
足回りもしっかりしてますね。


アコードはと言うと、ローター交換程度で特に問題なく点検終了でした。
これをもってホンダの延長保証マモルが切れます。これからは保証修理じゃなく自腹なんですね。
不具合は出し切った感があり、これからはメンテナンス費用がかかりますね。
さしあたりウォーターポンプ、エンジンマウントを頃合を見て交換ですか。