【白河ラーメン】火風鼎2009年10月19日 19時32分

火風鼎 チャーシューメン
またまたラーメンですよ。

今日は天気がいいので、紅葉でも撮ろうかと福島まで出向いてみたんですけどね…。まだ早すぎましたorz

ついでと言ってはなんだけど、ラーメンデータベースで調べた白河ラーメンの火風鼎(かふうてい)に行ってきました。

http://ramendb.supleks.jp/shop/4430

典型的な鶏がらベースの醤油ラーメンですけど、いつもコッテリ系を食べていると、こういうシンプルなラーメンは懐かしく感じますね。

さすがにここのラーメン、つぼを押さえています。
鶏がらがしっかり効いていますし、チャーシューもやや固めのモモ肉に燻製?を効かせていて、これもなかなか。

そろそろ三十路が近づいてきて、こういうラーメンもまた好きになってきたような。

白河ラーメン、また機会があれば食べに行きたいです。