那須 まる玉大勝軒2009年10月11日 18時38分

からっと晴れましたねー。

午前中はバシッと数週間ぶりに手洗い洗車して、コーティングもかけて、車内も掃除機で掃除して。

午後は那須に行ってきました。
いや~大渋滞参りましたよ。那須ICの出口1km以上手前から出る車で渋滞!
IC下りてからも渋滞で、結局家から2時間近くかかってしまった。下道で行くのと変わらん。

で、目的は那須に大勝軒が出来たって言うので、どんなものかと試してきたわけで。
ちなみに自分的には不味い部類に入ってしまう、宇都宮の大勝軒よりはおいしいとの前評判でした。

グツグツつけ汁

あー、いきなりこれか。つけ汁に熱したセラミックを投入されました。
無駄にグツグツ沸騰させることで風味が飛んでしまうんですよね。あまりこういうのは好きではない。

もりそば

もりそば中盛。見た感じはごく普通のつけ麺ですね。
味は前評判どおり、味のしない宇都宮大勝軒よりはずっといいです。
池袋の大勝軒に行ったことがないので分からないけど、大勝軒ってそんなに濃い味のコッテリ感はないですね。
一般的なつけ麺のつけ汁より脂分薄め。味が薄いわけじゃないけど、他の店に比べると少し薄いです。その代わり、胃もたれはしなそうです。

悪くないと思いますね。那須はそば屋かお洒落なイタリアンや喫茶が多く、ちゃんとしたラーメン屋は少ないので、ここはある意味貴重。
でも那須は今はいいとして、寒くなると一気に閑散とするから、そのあたりどうなんでしょ? わざわざ宇都宮から時間かけて食べに来るほどでもないですし。



おまけ・・・・・・・

セラミック?

つけ汁の中に投入されていたセラミック。
あんまり効果ないです。普通のつけ麺同様、後半は温くなってしまいます。