最も魅力的な街「函館」の五稜郭方面を望む2009年09月11日 21時48分

函館山から見た五稜郭方面
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D Aモード(f8 1/800) -0.3 200mm RAW現像



ニュースでご存知の方も多いと思うけど、我が地元函館が最も魅力的な、街に選ばれたことを誇りに思う。

まー実際は、街は不況の真っ只中で、あちこちに空き地やパチンコ屋だけが目立つし、仕事はないし、なかなか厳しい状況ではありますが。



さて今日の写真はいつもよりでかいぞ!函館山から見た五稜郭方面です。
さすが、高ーいレンズでビシッと撮影したおかげで、隅々までシャープに写ってます。

すっかり昔と変わってしまった場所もあるし、そんなに変わってない場所も。

写真に写っている場所は、長いこと住んでいただけあって思い入れがあります。