Golden Gate Bridge2009年06月24日 14時49分

Golden Gate Bridge
データ:Fujifilm F200EXR + FUJINON 6.4-32mm f3.3-5.1 EXR DRモード(f9 1/140) 6.4mm ISO100



サンフランシスコ湾内巡りの観光船から見たゴールデンゲートブリッジ。
まあただの橋ですね、というと身も蓋もないけど。

観光船はすごく寒かったです。
それでも半袖のアメリカ人がいるのは…。でも上着を着てる人が大半でしたが。
海の上は寒く、風がない陸上は暑く…気温差が激しい所です。




今回の撮影で、FinePix Ff200EXRの特性もだんだん分かってきました。
オートEXRが非常に優秀で、カメラ任せで誰でもきれいに撮れる。
オートEXRは露出補正すら出来なくなりますが、Dレンジが広いので、補正しなくてもよい感じです。
ただオートだと常時AFのため、電池の減りはかなり早いです。
まあバッテリが携帯電話用程度のサイズなので、仕方ないといえば仕方ない。
バッテリは少なくとも3個はあったほうが無難です。2個でも足りないです。1日で2個使い切りましたから。
あと、ホワイトバランスは確かに青味が強いですね。