みやこ屋の濃厚つけめん2009年04月19日 18時30分

みやこ屋 濃厚つけめん
本日のラーメンは、さくら市(旧氏家)のみやこ屋です。

濃厚つけめんと石焼チャーハンをいただきました。

つけめんは、なんとつけスープが石焼で沸騰中!
石焼といえば、○山とかいう、麺が団子状のひどい商品を提供するあのチェーン店を思い出し、嫌な予感がしたものの、つけスープが冷えやすい傾向のつけ麺では意外といけるかも?
ただ、実際にはつけスープをよく混ぜないと、スープの温度分布差が激しく、温かったり熱かったりでしたが。
麺は極太でした。微妙に透き通ってます。

石焼チャーハンはマヨネーズを使った安直な(失礼)内容ながら、なかなかよかったです。自分で石焼容器買ってきて作ろうかなぁ。

全体的にまあ悪くない、という印象ですね。チャーシューはもう少しがんばって欲しいです。




アコードのほうはバシッと洗車、小傷をコンパウンドで消し(毎年傷が増えて悲しい…)、ブリスでコーティングもばっちりかけて、車内も清掃!
エアコンフィルタも10ヶ月ぶりに交換(前回交換から1万6千キロ走行)。
そしてワイパーアームの塗装がついに剥げだしました…。ぼろくなったなぁ。
錆が始まる前に塗装しないと。