オイル滲み ― 2009年03月21日 22時17分
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor ED 80-200mm f2.8D + TC-20EⅡ Aモード(f8 1/160) 330mm +0.7 RAW現像
昨年の秋ごろから、アコードのエンジンヘッドカバーの継ぎ目から、オイル滲みがあるんです。
一度クリーナーで洗浄しましたが、2週間後の見るとやっぱり滲みています。
マモルの適用で無償修理可能との連絡がありました。今月末にパッキンASSYを交換です。
前のアコードも、その前のドマーニも滲みてたので、これは距離を重ねれば発生する宿命ですかね。
とりあえず今日はオイル交換。安いので、最近は排気量別で値段が固定の、100%化学合成の5W-30を入れてます。
燃費はすこぶるいいですね。
写真は横須賀で撮影した、おやしお型潜水艦。
何かのテストをしているんでしょうね。水蒸気見たいのが勢いよく噴射されてます。
昨年の秋ごろから、アコードのエンジンヘッドカバーの継ぎ目から、オイル滲みがあるんです。
一度クリーナーで洗浄しましたが、2週間後の見るとやっぱり滲みています。
マモルの適用で無償修理可能との連絡がありました。今月末にパッキンASSYを交換です。
前のアコードも、その前のドマーニも滲みてたので、これは距離を重ねれば発生する宿命ですかね。
とりあえず今日はオイル交換。安いので、最近は排気量別で値段が固定の、100%化学合成の5W-30を入れてます。
燃費はすこぶるいいですね。
写真は横須賀で撮影した、おやしお型潜水艦。
何かのテストをしているんでしょうね。水蒸気見たいのが勢いよく噴射されてます。
コメント
_ たなきょ ― 2009年04月04日 21時40分31秒
_ やまろ@管理人 ― 2009年04月04日 21時42分00秒
ほほう。
しかし、せっかく港にいるなら、外部から充電した方が効率が良い気がするがな。
しかし、せっかく港にいるなら、外部から充電した方が効率が良い気がするがな。
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水蒸気というか排気ガスです。
たしか。