宇都野火薬庫跡2009年01月11日 22時46分

宇都野火薬庫跡
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 35mm f2D Aモード(f6.3 1/100) -1.0 RAW現像


今年初の足尾は、国の史跡に指定申請中の宇都野火薬庫跡へ。
以前から大体の場所は分かっていたのですが、緑が深い季節は見つけづらくて…。
今回はあっさり発見できました。

冬は空気が澄んでいて写真もきれいに撮れるし、雑草に遮られることも少なく、絶好の撮影期間なんですよ。


ここは火薬庫というだけあり、万一爆発しても被害を最小限に食い止められるよう。窪地の中に建物が建てられています。大小4箇所。
野生猿がたくさんいたので、刺激しないよう細心の注意を払いながらの撮影。

雪が降る場所だけに、レンガ以外の部分の崩壊が激しく、屋根がほとんど失われています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2009/01/11/4053495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。