大掃除はスチームで2008年12月23日 23時32分

お風呂ピッカピカ
ここ2日間というと、年末大掃除に明け暮れておりました。

スチーム洗浄機で台所、風呂場、洗面台を2日がかりで掃除しましたが、いやーすごい汚れ落ちますよスチーム。
深夜のテレフォンショッピングも真っ青の洗浄力。

カビクリーナーですら落ちない頑固な黒ずみカビも、あれよあれよという間に吹き飛ばしてくれます。キッチンの油汚れもどんどん浮いていくし、便利ですよ。

欠点は大量の蒸気が出るのと、蒸気噴出の音がうるさい。蒸気はこの時期乾燥してるので問題なし。

面白いくらい汚れが落ちるので、ついついいろんなところを洗浄してしまって、気がついたら夜中(笑


皆さんより一足先に、明日仕事納めです。明後日早朝には実家です。
ああっ、これから帰省の準備しないと!