年金保険料払えと2008年08月16日 21時39分

国民年金追納のご案内
今日は宇都宮の花火大会でしたが、ゲリラ豪雨で中止。
道路は大渋滞、ちょいと買い物に電器屋に行こうとしたら、道路が冠水!
立ち往生する車も出る始末。あわててUターンしたけど、あれは普通に車内に浸水する水深だったよ。


帰って来たらポストに社会保険事務所からのはがき。
いま話題の年金何ちゃら便…じゃなくて、年金免除を受けたときの年金払えとさ。
ちょうど20歳になった時の3月分、そういや免除申請出したっけなぁ。
年金記録とやらは、こちらが納めるほうのは消えない仕組みになっております(笑

来週払うかぁ。

コメント

_ ヒロヤ ― 2008年08月17日 19時08分21秒

私は、鹿沼に住んでいます。
年金払ってない人ってすごく多いですね。
私は、26年払いましたよ。
しかし、25年未満だと年金もらえないっていうのは、
納得がいかないかも。

_ やまろ(管理人) ― 2008年08月17日 21時04分22秒

払わないと将来困るので払いますが、将来ちゃんと払ってもらえるのか大いに疑問ですね。
破綻してそうな気が。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/08/16/3695386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。