取り付けしてみた、が!2008年08月10日 10時24分

MB QUART
実家に帰ったら工作…はこれでした。
スピーカーをカロッツェリアからMB QUARTに変更すべく、とりあえずミッドだけ変えてみようかと思ったのですが。

はまりません(泣
CL7アコードのドアスピーカー取り付け部は、鉄板が丸く切ってあるわけではないので、鉄板とミッドのフレームがどうしても接触してしまいます。あと5mmなんだよなぁ。

今付いているアルパインのインナーバッフルでは5mmほど厚さが足らず、鉄板に接触しちゃいます。
解決策としては

1.鉄板をぶった切る→錆のリスク
2.インナーバッフルを嵩上げして厚くする
3.インナーバッフルそのものを換える
4.いっそアウター化→ちと高い?

やはり海外製はポン付けというわけには行かないようですね。
ツイーターもどう取り付けようか悩むし…
やっぱり自分で全てやるのは厳しいかなぁ。

コメント

_ hiromi63 ― 2008年08月10日 12時56分29秒

俺の方は、ガラスが当たってしまって。。。
バッフルを内張りまでの厚さで作成してもらって、厚みを稼ぎました。
13cmでパツパツインストールです(笑)

_ やまろ@帰省中 ― 2008年08月10日 13時09分55秒

やっぱ一筋縄ではいかないですね。
ダメだったらいろいろ相談させてもらいます。

_ hiromi63 ― 2008年08月10日 17時49分04秒

そこがDIYの楽しい所ですね!
力になれるかどうかわかりませんが。

_ やまろ@帰省中 ― 2008年08月10日 18時31分17秒

ってことでなんとかミッドは取り付けしました。
ツイーターはお気楽にAぷらーに穴開けて埋め込むだけか、マウントも作るか、悩みどころですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/08/10/3683693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。