CDAOC浜名湖オフ 写真抜粋2008年04月14日 19時42分

毎年4月恒例のCDAOC浜名湖オフに行ってまいりました。
高速代ケチるため午前3時50分には高速に乗り、あまりに予定より早く着きそうだったので途中から国道1号線でチンタラ燃費走行。
それでも会場1番乗りでした。




今回の主役!? 年式距離の割に程度良好でした。




















恒例のジャンケンでは、アンプと焼酎、あやしいポスター(笑)などたくさんいただきました。



最後は撮影会





写真って難しいですね。mixiな方は私のアルバムにも写真掲載してますのでご覧ください。

帰りも高速深夜割引を使いたいがため、また途中まで快適な国道1号線を燃費走行、富士でラーメンを食べた後高速に。
さすがに21時間活動してたので眠くなってきて、途中仮眠。
午前1時に戻ってきました。

皆様お疲れ様でした。

有休日は映画三昧2008年04月16日 21時40分

三峰山ロープウェイ 旧駅舎から2
データ:Nikon F90Xs + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f8 1/400) コダック T-MAX400

三峰山ロープウェイ 旧駅舎から。
4月4日部ブログ掲載ののD300撮影の写真とほぼ同アングルから。
モノクロフィルムとデジタルの違いがよく出ていますね。
モノクロフィルムはものすごい解像度を有しているのがスキャンをしててよく分かります。




さて今日は有休でお休み。特に用事はありませんが。ホントはオフ会疲れを考えて昨日休もうと思ってたんですけど、どうしても昨日休めなくて。
有休はたっぷりあるので、休めるときに少しでも消化しないと。

ってなわけで今日はゆっくり映画見てすごしてました。
今更な感じの「SAW3」と「パフューム」
両者に共通してるのは、主人公にはまったく共感できないってことでしょうか。
SAW3はグロすぎるし、パフュームは思っていたよりファンタジーでB級映画でしたね。

たまにはこんな日もいいかな。

戦利品2008年04月19日 21時03分

戦利品
今更ながら、CDAOC浜名湖オフの戦利品を紹介。

今回の大物が、JIROさん提供のアンプ、LanzarのVIBE420。
詳しくは分からないのですが、JIROさん曰く音は良いですよとのことなので、GWにでも古いカロのGM-X404と入れ換えようかと。
合わせてずっと放置だったアンプボード作成にも着手しようと考えてます。

そのほか、hiroさんの芋焼酎とか、つかさんのLEDルームランプと消臭剤、あやしいアメリカンホイールのポスター(笑)、ウインカーレンズなんかをいただきました。

GWの前半は工作ですかね。
さて後半はどうしましょう。丸々予定があいてるので…

げっと2008年04月20日 22時40分

一青窈CONCERT TOUR 2008
一青窈CONCERT TOUR 2008のチケット。
14列目。また微妙なところですね。何とかお顔を拝めるかな。
越谷ってどうやって行こうか。

GWはどこへ行こうか2008年04月22日 22時23分

三峰神社
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor 18-70mm f3.5-4.5G Aモード(f6.3 1/100) 25mm -1.0 RAW現像

三峰神社から。
こういう明暗差の激しいところは、デジタルの苦手とするところです。
だいぶマイナス補正したのですが、空は白飛びしてますね。



さてGWどうしようかと言う話です。
私は5月3日から9日まで休みで、後半の平日のところで、撮影に出かけようか、車のアンプボードの作成を使用か思案中です。
アンプボード、図面引かないとなぁ。

ホイール修理完了!2008年04月23日 22時04分

ホイール修理完了
直りました! ガリっとやってしまったホイールですが、見事きれいになって戻ってきましたよ!

ぱっと見は修理したとは分かりません。
よく見ると、このBBSのホイールの特徴、リムとタイヤの間1mm程度は特殊塗装がされているのですが、修理箇所は塗装なし。これぐらいしか修理したとは分かりません。

ともかく直ってよかったです。それなりに費用はかかりましたが。
明日からは天気が崩れそうなので、帰宅後暗がりでホイール交換しましたよ。

リアだけスタッドレス仕様だと雨の日は結構怖かったです。

久々に写真なし・ニュースの引用2008年04月24日 21時47分

http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html

休みを惜しんでまで働かないと経営が成り立たないということか。
それって業務効率が悪いのではないかと。
過労による効率低下ってのも考慮しないと。

昨今デューク東郷ですら、ブラックブラックガムに頼らないと居眠りするくらいですから…。

修理箇所の境目2008年04月25日 18時06分

修理痕
たなきょのリクエストにお答えして、ホイールの修理箇所です。
中央を境に、左がオリジナル、右が修理箇所です。

ガリ傷は見事になくなっていて、表面からはまったく修復痕が確認できません。
オリジナルの塗装までは再現できないとのことでこうなりましたが、本当に良く見ないと分からないレベルですね。

猪苗代湖2008年04月27日 21時30分

猪苗代湖
データ:Nikon D300 + AF-S Nikkor 18-70mm f3.5-4.5G Aモード(f13 1/800) 18mm


ぶらっと行ってきました。
距離的には「ぶらっと」って距離じゃないですが(笑)
なんとなく4号線を北上したら到達しまして。

予想していたよりでかいですね猪苗代湖。
でも何もないところでした。

ないはないなりに撮影はしてきたので、またボチボチ掲載しましょうか。

廃墟チェルノブイリ2008年04月28日 22時00分

廃墟チェルノブイリ
ソ連のチェルノブイリ原発の事故。

当時は雨に当たると、放射能が含まれていてハゲるなんて都市伝説が実しやかに囁かれていた。

あれから22年。

未だ人の立ち入りが制限され、野生に戻ろうとしているチェルノブイリを収めた写真集。

楽天ブックスにて、ネットで初めて本を買ってみました。

発売間もない写真集です。

意外と建物はしっかり残っていると思いきや、内部は老朽化が進んでいます。

ネットではここも有名ですね。
http://www.geocities.jp/elena_ride/

ある日突如として人が住めなくなり、廃墟と化した街。

人が住めるようになるのは、あと何年後でしょう?