洗足池の花見写真2008年04月02日 22時13分

洗足池から
データ:Nikon F90Xs + AF Nikkor 35mm f2D Aモード(f2.8 1/1600) +0.7 フジクローム ベルビア(RVP)


週末の花見の写真、ポジが上がってきました。
3ヶ月ぶりにF90Xで撮影しましたが、やっぱフィルムもいいですわ。
35mmでもここまでボケます。APSサイズではここまでボケませんから。

フィルムは最後のフジクローム・ベルビア。既に後継のベルビア50が発売されていますが、この旧ベルビアはツボにはまると鉄壁の発色とコントラストが得られ、自分の中では特別なフィルムです。
デジタルもいろいろ試せるのは面白いですが、改めてフィルムのよさもわかりましたよ。スキャンが楽しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/04/02/2938879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。