雀をエンジンルームに飼っていた2008年03月09日 23時41分

常磐中郷鉱山から
データ:Nikon D300 + AF Nikkor 24mm f2.8D Aモード(f2.8 1/1600) RAW現像

廃墟撮影用のカスタムピクチャーコントロール模索中。
このレンズ、開放の後ろボケはあまりきれいではないですね。


__________________________________________________________________________________________________________


この間タイヤ交換したとき下周りを覗いたら、フォグライト直下のアンダーカバーの穴から、なにやら羽らしきものが出てるんですよ。
実は1ヶ月前、走行中に雀が激突しまして、結構派手な音がしたので「あー轢いちゃったなー」なんて降りてバンパーを見たけど、傷も血の痕もなかったので放っておいたんです。
そしたらね、穴から羽が出てるから…。ああ、何でそんなところに入ったのだ?
奥だったので棒でつついても出てこないし、かといって拾い上げるのもなんだし、でも放置するのもいやだし。
思い切って穴から出てる羽を引っ張ったら、羽だけもげるし。ヒー!

ということで、今日職場の掃除機で、エンジンルームにホースを入れて見事摘出に成功。
雀さんごめんよ…