レジェンド用メッキドアロックノブ2008年02月25日 22時41分

レジェンド用メッキドアロックノブ
アコードちょこっとドレスアップ第1弾。

ドアロックノブを交換してみました。
前にも書いたけど、先代レジェンド用のメッキノブ(72137-SX0-000)です。
本当はレジェンド用でも初期型のグラファイトブラックメッキタイプ(72137-SX0-000ZD)が欲しかったのですが、これはなくなって全て末尾000のものに統一されてしまったそうです。ちょっとがっかり。

メッキも普通のシルバーです。イメージ的にはグラファイトブラックのほうがユーロRには似合いそうな感じなんですけどね。ないものはしょうがないです。



アコード純正ノブとの比較。レジェンド用は結構長いです。アコードにつけると、若干メッキの下の白い樹脂の部分が見えてしまいます。
ねじのタップを深く切るのがベストですが、私はお手軽に、白い樹脂に黒サインペン塗っておきました。1mm程度なのでごまかせます(笑
メッキ部分はひんやり金属の質感で、重さもそれなりにあるので安っぽさはありません。
取り付けは簡単ですが、ノブのバーは内装の下なので、差込は苦労しました。リアドアは結局内装外して取り付けました。太いストロー使うとずれずに簡単に付くそうです。

明後日には第2弾のパーツも入ります。これも純正品の流用です。

コメント

_ ヒロ ― 2008年02月26日 20時46分02秒

(゜-゜;)ウーン カッコイイ♪

更に第2弾もあるとは!!

僕は現在、ターンライトが昨年の事故以来付かなくなっていて、それを回復したい(^^;)

たぶん、コントロール・ユニットだと思うんだけど
原因を特定できないし、部品あるのかな?

オデッセイと一緒ですか?
やまろさんなら教えてくださいますか?

クラブで聞くと、起こられるので(;^_^A アセアセ・・・

_ ヒロ ― 2008年02月26日 20時48分44秒

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

誤字だらけでした(^^;)
なんか、IE7は変換調子がおかしいんです。

と、人のせいにしています(笑)

_ やまろ(管理人) ― 2008年02月26日 22時15分50秒

メッキノブはお奨めですよ。単なるねじ込み式なのでCD系にも付くんじゃないかと思います。
部品の設置場所(できれば型式も)が判れば調べることは可能です。在庫は問い合わせてみないとなんとも…

_ たなきょ ― 2008年02月26日 22時59分17秒

勢いでドアストライカーも…
1つ840円だからお手軽といえばお手軽かと。

_ やまろ(管理人) ― 2008年02月26日 23時16分53秒

いや…だからそれはやんないってば(w

_ ヒロ ― 2008年02月27日 17時59分56秒

えっ、CD系にも付く?
ドアからボッチ出てません(笑)

コーナーリング・ライトのコントロール・ユニットですか?
設置されているのは、バンパー裏の中央です。

型式? アコードは「E-CD8」です。

オデッセイのコントロール・ユニットの型式は
08V34-SM4-0M007 です。
価格は3900円らしいです。

アコードも同じですか?
オデッセイはカプラーとか共通で使えますか?

_ やまろ(管理人) ― 2008年02月27日 20時43分51秒

あ、CDはドアノブにロックスイッチでしたっけ。
ユニットは共通か調べてみます。

_ ヒロ ― 2008年02月28日 21時52分01秒

です。

ご面倒かけます。
ディーラーは、車古過ぎて対応するのも面倒見たくて

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2008/02/25/2661887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。