日曜は仕事2007年12月09日 19時40分

ブリスベンリバーから
残すところあと4日となりました。
今日はお仕事。事務所の鍵をインキーしてしまう珍事あり(笑
今回は前回のアメリカのように、仕事がいつ終わるか分からない、延長させられる危険もないので、気分的には楽です。



写真は昨日撮ったブリスベンリバーから。
こういう太陽の撮影は、かつてはデジカメの苦手とする被写体でした。
太陽はともかく、その周辺被写体まで白飛びしてしまい、快調が出ないのです。しかしさすが新世代のデジカメはそのようなことはなくなりました。
ただ、写真下の草むらの暗い部分は快調が出ていないんですね。このあたりはまだデジカメの課題部分と言えます。フィルムなら暗い部分もしっかり快調が出ますから。(掲載写真では小さいのでわからないと思いますが)
もっともこれは8bitしか表現できないJPG撮影なので、14bitRAWでは違う結果かもしれません。


データ:Nikon D300 + AF-S DX Nikkor ED 18-70mm f3.5-4.5G Aモード(f16 1/1500) 31mm ISO200

コメント

_ たなきょ ― 2007年12月10日 19時23分17秒

これはいい写真。

_ やまろ(管理人) ― 2007年12月10日 22時17分16秒

こういう写真ってのはタイミングと運ですな。

_ たなきょ ― 2007年12月11日 21時11分11秒

そうですな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/12/09/2499880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。