テスト撮影+ラーメン二郎2007年11月30日 23時50分

朽ちるストーブ



あまり天気は良くなかったけど、ちょっとした撮影に。



前も来た事があるところです。本来はこれが目的ではなく別なんですが、未だ場所を特定できていません。



前回は藪で近づけなかったけど、今回は冬目前なので何とか行けました。





中はこんな感じ。何の施設だったのかはわかりません。
今回の撮影はD300のテストもかねてたんですが、早速課題に直面しました。
廃墟系写真だとうっそうとした森の中とかも多いんですが、色調がうまく出ません。
露出もフィルムとは違います。F90Xsとも若干傾向が異なるので、もうすこしカメラの癖もつかまないといけません。
ただ、メリットとして、ISO感度を自在に変えられるので、さまざまな光源下に対応できます。ストロボ内蔵なのもいいですね。
紅葉シーズンが終わってしまったことが悔やまれます。



おまけ

 ラーメン二郎

栃木街道店、行ってきましたよ。久々にラーメン屋で20分ほど待ちました。
量は半端じゃなく多いです。さらにコッテリなので後半飽きてしまったのと胸やけがしてきました。
どうやらそろそろジジイになってきたようで。量はあの半分でいいんですが。
平日昼だけあって、学生さんや外回りの営業さん、土木関係の人が多かったですね。

コメント

_ つか ― 2007年12月01日 22時18分18秒

 おっ・・行って来たのですね。

 やはり年には勝てず・・・あれでも少ないんですよね(笑)

_ なべ ― 2007年12月02日 00時05分43秒

二郎・・・職場から目と鼻の先に本店があるんだが、いつ行ってもながへびの列(何故か変換できない)
なんで、まだ一度も挑戦できてないんだよね・・・。

_ やまろ(管理人) ― 2007年12月02日 00時59分28秒

>つかさん
すごくおなかがすいてるときでちょうどいいくらいですね。調子がいいとき再チャレンジしたいですね。

>なべ
そこまでして食べるほどのものかと言われると…となるわけですが。太麺で顎が疲れるよ(w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/11/30/2466666/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。