女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング2007年11月14日 00時03分

こんなページがあった。
http://ranking.goo.ne.jp/sp/tms2007/future001/ 女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング


見れば突っ込みどころ満載だったので突っ込んでみようかと(笑

1 運転席でも日焼けしない
既にUVカットガラスが一般的なんだけどなぁ。そんなに焼けます?

2 減らないタイヤ
→無茶言うな(笑

3 苦しくないシートベルト
→え、そんなに苦しい?

4 肌がうるおう
→これはわかる気が。車内は乾燥しやすいんだよね。市販のカー用品にアロマや加湿器なんかあったりするけど。

5 給油口で手が汚れない
→それ、車の機能と関係ないじゃん(笑

6 オイル交換のタイミングをアナウンス
→一部の車両では搭載してますね。

7 足がむくまない
→これも車の機能と関係あるのかと(笑

8 オーディオがシンプルで、良い音
→激しく同意。でも純正オーディオは割りとシンプルだと思うんだけど。

9 自動ブレーキ装置
→ごく一部で実用化済。

10 自動オイル交換
→お店に頼むのすら面倒ですか?

11 乗るとやせる
→それはある意味怖い(笑 つかそれなら車じゃなくても痩せられると思うのだが。

12 自分の顔を見る用の鏡がある
→それってバニティミラーでは。安い車以外は付いてるなぁ。

13 運転席だけ足元温か
→運転席以外暖かいのはダメですか!?

14 トランクスロープ
→あれば便利かも。でもあっても使わない気がする。

15 マッサージチェア
→一部の高級車、高いレカロシートで実用化済み。

16 座面が回転する
→欲しければ一部車種は福祉車両用に改造可能。

17 下足入れ
→これも一部車種に搭載されてるような。

18 ハイヒールでも運転できる車
→そういう考えの人は運転しないでください。

19 ドリンクホルダーにふたがついている
→意味がわからないんですけど。

20 料金所に自動誘導してくれる
誘導されないとたどり着けないのかと小一時間…


う~ん、何というか夢がないというか、男性だったらまったく違う感じになるんでしょうかね?
しかも大半は実用化済みときているから、あんまり関心がないんでしょうねぇ。


明日は出張で鈴鹿へ。