フォグランプに水2007年11月12日 18時17分

水が…
先日車検見積もりの際に、フォグランプ左右共に水が入っている、バルブが1つ切れていると指摘されまして。
今日改めて見てみたら、水滴どころか運転席側は写真の通り水がたまって一部腐食も始まってるし…。
この1ヶ月動かしていなかったので、その間に溜まったようです。

安物社外バルブのパッキンが良くないのかわかりませんが、とりあえずバルブは純正に戻しました。
水はドライバーの先にティッシュをつけて、バルブ穴から何とかふき取りました。でも運転席側は腐食もしてるのでユニット交換になりそう。

せっかく水分取り除いたのに、夕方見てみたらレンズが両側ともまた曇ってました…。勘弁して欲しいですね。
これもマモル保障で何とかならないものかねぇ。

コメント

_ たなきょ ― 2007年11月13日 11時24分13秒

純正のフォグユニットならあるよ。
運転席側か…
割れてなければあげます。
われてたらオクで探してみては?

_ やまろ(管理人) ― 2007年11月13日 21時56分40秒

車検のときにどうするかは聞いておく。運がよければ保障で交換できるかも。
ダメだったらそのときはお願い。飯ぐらいはおごりますよ。

_ たなきょ ― 2007年11月13日 22時14分08秒

助手席側はランプにひびが入ってますのでご了承を。
ちなみに交換時は下どりでもいいかね?

なお、28日に中国海軍の船が晴海に来るぞ。
対外向けの船だからそんなに目新しい装備はないけどね。
フォグはそのときにでも。たぶん保険で何とかなるんじゃない?

_ やまろ(管理人) ― 2007年11月13日 22時52分20秒

28日おもいっきり平日だな。休めるかどうかは仕事の状況次第かな。

_ たなきょ ― 2007年11月13日 23時16分37秒

ふねは28から2日までいるのでその間に来るがヨロシアル。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/11/12/1905397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。