クラッチマスターシリンダー4回目の交換2007年11月09日 20時29分

新型Fit
昨日は買い物したり布団干したり洗濯したり…で1日が終わり。

今日はまずディーラーへ。4回目のクラッチマスターシリンダーの交換。さすがに今回で完治して欲しいですね。
ついでに車検が迫っているので予約もしてきました。特に大掛かりな部品交換はなさそうです。
新型フィット、内装の質感がかなり向上していますね。プラスチッキーさがなくなってます。でもRSはチト高すぎ。何だかんだ込々で200万円行っちゃいそう。


渡米中に撮影した写真、枚数がかなり多く自分でプリントするのはしんどいので、ネットプリントを依頼してみました。仕上がった写真をカメラのキタムラに取りに行ってきましたが、何年か前デジカメプリントしたときよりきれいに仕上がってますね。
昔のデジカメプリントはシャープネスかけすぎで諧調も狭くて、いかにもデジタルですみたいな仕上がりで、自宅でプリントしたほうがマシだった印象があったので、さすがに性能も向上してるんですね。


んで自宅に戻って、帰国前にヤフオクで落札した純正フロアマットを敷きましたよ。新車外しでお値段5千円! 見た瞬間即決即効落札。もう5年なので、今まで使ってた社外品のマットがボロボロだったんで。



ところで、純正マットは運転席側に、ずれないようにフックをかける穴があるんですが、うちの車フックがないんですよね。これって別売りなのか?


MILES DAVIS 「MY FUNNY VALENTINE」

いわずと知れたマイルスの有名なライブアルバムですが、このたびソニーミュージックからSACDハイブリッド盤が発売されたので早速買ってみました。何で今までSACD化されてなかったんだろ、出すの遅いよなぁ。
演奏が徐々にヒートアップして熱気が伝わってきますね。マイルスのSACD盤レビューは、SACDラボさんもご覧ください。


明日は神奈川に行ってきます。