帰国しましたよ2007年11月07日 22時26分

アメリカのでかい洗濯機
1ヶ月ぶりに日本に戻ってきましたよ。
移動でほぼ1日かかりました。時差の関係で実質2日。

車ですが、やっぱりバッテリダメでしたorz
もうね、ルームランプすら、か細くしか点灯しないんだもの(汗
先輩の車にブースターケーブルつないで始動させてもらいました。次回はセキュリティは切っておいたほうがいいですね。もっとももう1ヶ月も行くことはないと思うけど。
バッテリも買い換えないといけませんね。ちょうど3年経つので買い替え時期ではあります。予算的にパナのカオスか、BOSCHのメガパワーシルバーあたりですかね。

で、何とか運転して早速ワイパーとウインカーを間違えたorz
ちょうどアメリカで逆側に慣れたところで帰国したからなぁ。

ラーメン屋は今日は行かず、スーパーでお刺身とサラダを買ってきました。
値段は安いしうまいんだなこれが。

休みは月曜までもらえたので、明日は荷物の整理と車のバッテリ探しかな。

携帯は、どうやら過放電だったようで、正規の充電器で充電したら復活しました。電源OFFでも結構消費してるのか。


写真はアメリカ滞在中のアパートの洗濯機。
でかいです。10kgくらい洗えそう。ものすごい音を立てて高速回転する。よく洗濯物が痛まないなぁと。
帰ってきた我が家の狭さと洗濯機の小ささに、アメリカとの違いをしみじみ感じましたとさ。

コメント

_ たなきょ ― 2007年11月07日 22時47分21秒

おつ。
バッテリーはパナのカオスあたりはどうかね?
BOSCHは通販で半額で買えますけどね。

呼びバッテリーとして持っておくのもよいかと。
わたしゃ前のバッテリーまだ利用してますよ。

ワイパーとウインカーは意識して操作すれば問題ないでしょう。それよか、考えことしながらの右折がやばい。

日本のよさに気づくとともに、あちらにもよいことがあるてぇわけだ。
そんな私も来週車検です。保険は更新したら半額になった(爆)

_ やまろ(管理人) ― 2007年11月07日 22時57分47秒

BOSCHが1万円ちょい、パナが1万3千円くらいだな。通販は安いがすぐ手に入らないから、明日充電がてらに探してくるよ。

ウインカーは無意識のうちにやるからなぁ。久々のユーロRに感動。USアコードはやっぱゆるい。赤信号で右折しないよう気をつけねば。

_ たなきょ ― 2007年11月10日 12時37分34秒

自分の日記でも書いたけど、ユーロRのよさは異状なのかなぁ?と思う。
バッテリー変えたらうぷしれ。

_ つか ― 2007年11月10日 20時46分19秒

 セキュリティだけど、2週間なにもしなかったら
確か・・自動的にオフになるはず。だったような・・

 1ヶ月放置だと昇天しちゃうんですね(涙)

_ たなきょ ― 2007年12月16日 12時53分52秒

バッテリーが10ヶ月で1.8倍になってますな…
2月は8500円だったのに、さっき見たら14500円。
1.7倍ですよだんな。
春からまたあがるらしいし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/11/07/1896507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。