Ohio's Center of Science & Industry2007年11月05日 11時33分

Ohio's Center of Science & Industry
アメリカ滞在も残すところあと2日です。水曜に日本に戻ります。
さて今日は仕事の後、職場の方にお土産を頼まれていて、仕事の後コロンバスまで行ってきました。

Ohio's Center of Science & Industryという博物館(通称COSI)に目当ての物があるということで、時間はないので売店での買い物のみでしたが。
どちらかというと子供向けの博物館って感じですね。

そのあとコロンバス市街地を通って帰ってきましたが、私のいるアパートがあるダブリンと違って、コロンバスの市街地は、ちょっと中に入ると空き家が目立つなど少し寂れている印象でした。さすがに車のドアはロックしました。

アメリカもサブプライムローンの焦げ付きなどで、空き家が増えてるとか。
ダブリンは裕福層の住む街(平均年収10万ドル近い)なので、どこもきれいで治安もいいんですが、車で30分のコロンバスはあまり治安はよくないようです。


明日は仕事最終日♪